愛情融資店まごころ2巻発売のお知らせ

お世話になっております、くさかべです。

 

6月28日に『愛情融資店まごころ』の2巻が発売になります。

土曜日に見本誌も到着しました。

 

まごころ2巻見本誌2.jpg

 

今回は女の子の恋の話ということで、恋愛成分が多くなっています。

昨年末の忘年会で編集さんと話した際に、「やっぱりラブ的な話を~」というところがあり、私自身も「そりゃそうなるわな」と思っていましたので、割と早い段階で、編集さんと同じ方向を見て作れたのではないかなと思います。

で、『好き』が出るなら『嫌い』もきちんとあった方が素敵な感じになるかと思いまして、今回は主人公マコのことを嫌う新キャラの女の子を主軸に据えました。

そしたら、この子が当初の想像以上に頑張ってくれて、結果として、もう一人の新キャラの信条やマコの人柄、(読者多方面に人気のあった)ナミのカッコよさが際立ちました。これはとても良かったなと思います。

今回、校正さんそれぞれ別の方お二人や、担当編集さん以外の編集者さんなど、色々な人から「2巻、さらに凄かったですよ!」という有難いお言葉を頂いているところで、ホッとしています。

それもこれも、同じ方向を向いて本書製作に携わって下さっている編集さんや、絵柄から話のインスピレーションを与えて下さるイラストレーターさん、2巻を出す機会を与えて下さった読者の皆さんと出版社さんのおかげです。

誠にありがとうございます。

 

2巻のイラストですが、今回も可愛く温かに仕上がっています。ありがたや~。

新堂さんもこちらで『まごころ』に言及して下さっていますので、皆さまご覧下さい。

(――全力エンジン、ちゃんと掛かりました! 宣伝ありがとうございます……!)

 

さて、『まごころ』関連で言うと、先日ツイッターでお伝えしましたが、1巻が全国学校図書館協議会という団体の選定図書となっています。

今までこういうものに関わりがなかったので、ありがたいお話だなと喜んでいます。

こちらもありがとうございます。

 

あと、北海道書店僅少地域の図書館・学校への図書寄贈についてですが、こちら、先日の時点で各所に発送が終了したと出版社さんからご連絡頂きました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

一人だとなかなか難しい取り組みでしたが、皆さんのお力添えのおかげでスケジュール通りに事を運ぶことができました。

先週時点で、寄贈先の数件から、到着の連絡をメールやお手紙で頂いています(お忙しい中、ありがとうございます)。

 

それでは、『まごころ』2巻、よろしくお願いします。

発売しましたら、また何かしらお伝えいたします。

道案内

ホーム
◆新刊/既刊
 ▶新刊/既刊のお知らせ
◆プロフィール
 ▶くさかべかつ美について
◆Web創作
 ▶Web創作概要
  ▶創作詩
日記/お知らせ
お問い合わせ

年別アーカイブ一覧

ツイッター

取引先バナー

小学館ジュニア文庫
講談社ラノベ文庫
電撃文庫