【2022】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、くさかべです。

年末年始は札幌で父母の顔を見てきました。

その後、1月3日に自宅へ戻ったら風呂のカランが凍結していたらしく、出たらいけないところから水が噴き出しました。

逝く~~~~!!!! ぶしゃあああああ!!(修繕 ¥32,000)

 

昨年はコロナで学校行事が順延して、べらぼうにキツかったですね!

あと、教科書が刷新されたのもつらかったです。

国語の教科書で急に絵コンテなんて扱わないでよ~。どうやりゃ良かったんだあんなの。(万策尽きた~!

 

ということで、去年はたまにツイッターみて、メモ代わりにイイネとRTするbotと化していました。

先々週くらいからだいぶ落ち着いて、新しく詰めたプロットを送信することができました。

「小説、書いちゃおっか」みたいな気分にようやくなってきたので良かったです。

昨秋、職場体験とか宿泊研修とか総合的な学習の時間とか全ツッパしてた時期は、家帰って寝るだけの機械になっていたので。

プロットを考えるだけの脳のリソースを割くのも嫌になってしまっていたので、小説のことはほぼ考えませんでした。めんごめんご(死語)。

 

そこからもやっと抜け出しましたね。

正月は買うだけ買って読めていなかった呪術廻戦とか恋と噓とか読んで、タイガーアンドバニーの劇場版とか観ることができました。

すげえおもしろい。

確定申告のための帳簿付けもほぼやりきりました。

すげえめんどくさい。

電帳法とかインボイスとか、これからどんどんめんどくさくなりそうですね!

わたし、気になります!(えるたそ~

 

昨日、しまむら×ウマ娘コラボのツインターボ座椅子が届きました。

これでくつろぎつつ、SHIROBAKO劇場版観ながら小説作業していこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

道案内

ホーム
◆新刊/既刊
 ▶新刊/既刊のお知らせ
◆プロフィール
 ▶くさかべかつ美について
◆Web創作
 ▶Web創作概要
  ▶創作詩
日記/お知らせ
お問い合わせ

ツイッター

取引先バナー

小学館ジュニア文庫
講談社ラノベ文庫
電撃文庫